PCパーツ

[PCパーツ] プラネックス、DLNA対応のGbE NASケース「DigiJuke」 MZK-NAS01SG MZK-NAS02SG

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 やや気になるGbEなNASケースが発表されてます。

 プラネックスコミュニケーションズ株式会社は、DLNAホームサーバー機能を搭載したNASケース「DigiJuke」シリーズを2月上旬より発売する。対応OSはWindows 2000/XP/Vista、およびMac OS X 10.3.9以降。

プラネックス、DLNA対応のGbE NASケース「DigiJuke」 – PC Watch

 

 だがプラネックス… 無残に打ち捨てられたNAS-01GやMZK-NAS02のことを考えるとおいそれと手が出せないなぁ。日本語のファイル名が壊れるとか恐ろしい評判が多い気がする。新商品が出たということは今までのはなかったことにされちゃうんだろうか?

 とりあえず気になってるNASケースとしては玄人志向のGW3.5MX2-SLAN/CBがあるんだけどネットワークが100BASE-TXなのでちょっと遅いかなぁとか思ったりしているのでGbEなこいつは気になる。プラネックスにありがちなすぐに価格が下がることが予想されるのでどっちにしても出てすぐ買うようなことはないけどね。2ベイのだと価格的には玄人志向の倍もするんだ。スペック通りに動けば決して高くはないんだろうけどねぇ…

 

タイトルとURLをコピーしました