Bluetooth

[Bluetooth] 誕生から10年を迎えたBluetooth技術

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 おめでとー

Bluetooth SIGは、Bluetooth通信技術が誕生して今週で10年を迎えると発表した。

誕生から10年を迎えたBluetooth技術 – ケータイWatch

 

 最初のBluetooth対応機器が出荷されてから8年だそうで、2年間はのんびり準備期間?まぁUSBだって1996年に430TXでとりあえず搭載されてたけど実際にキーボードとかマウスの製品が出てきたのは1998年ぐらいだった気がするから規格を一つ立ち上げるっていうのは大変なんだねぇ。

 だがしかし、現在USBはそれこそどこにでもあるけどBluetoothはまだまだだねぇ。機器が高いからなのか、MSやINTELがやる気がないからなのか、ワイヤレスヘッドホンの音が悪いからか?

 最近のいろいろな製品を見ているとじわじわ裾野が広がってる気はするけど、PCで広まるにはBIOSでキーボードが認識しないことにはどうしようもないと思う。

 ところで、青歯王はブルーベリーの食べすぎで歯が青かったとはしらなんだw

タイトルとURLをコピーしました