[News] 突然の閉店:アキバの老舗パーツショップ「高速電脳」が“事実上の倒産”

2008年1月31日 by
カテゴリ: NEWS 

 高速電脳がつぶれたそうです。えーと、高速電脳…行ったことないかも?

 秋葉原の有名PCパーツショップ「高速電脳」が突然閉店した。店の入り口に貼られた代理人名義の告示書には、2008年1月31日付けで、同社が諸般の経営事情により事実上倒産したと記載されており、ドアも固く閉ざされている。

突然の閉店:アキバの老舗パーツショップ「高速電脳」が“事実上の倒産” – ITmedia +D PC USER

 

 場所が分からないので調べてみたら昌平橋通りと神田明神通りの交差点あたりでダイナミックオーディオの筋向いか。1996年あたりから6年ぐらい秋葉で働いてたような気がするんだけど行ったことねーなぁ。

 なになに?秋葉原でのオープンは2000年5月か。約50億の負債を抱えてフリーウェイが倒産する寸前だな。うーん、記憶にないなぁ。名前は聞くんだけどなんか行く用事がないお店って感じだったのかな?

 うーん、行ったことないなぁ。

コメント

1 件のコメント on [News] 突然の閉店:アキバの老舗パーツショップ「高速電脳」が“事実上の倒産”

  1. さとしん
    2008年2月1日 10:35 AM
  2. 高速電脳、通り道に無かったから行く機会がなかったなー
    アキバに移ってきてから、もう7年も経ってたのか・・