[電話] ウィルコム、iモード・EZwebと絵文字変換サービス

2008年1月17日 by
カテゴリ: 電話 

 ウィルコム、ドコモ、KDDIの間で絵文字の相互変換が始まります。

 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、ウィルコムの端末とiモード・EZwebの端末との間で、メールを送信した際の絵文字の変換サービスを22日より開始する。申し込みや設定は不要。

ウィルコム、iモード・EZwebと絵文字変換サービス – ケータイWatch

 

 去年からやるやると言ってサーバーをさんざんメンテナンスで止めてきたことでおなじみのウィルコムですが、ついに実行されるそうです。

 ドコモとKDDIが相互変換を始めたのがおととしの夏だから、苦節1年半ぐらい?やっとだねー

 対象端末は京ぽん以降の端末のようです。Eメールできないnico.とかは対応してません。W-ZERO3シリーズはどえす(WS011SH)のみ対応?!W-SIM端末ではnineだけ対応ということなのかーっ!!

 なんか中途半端だなぁ。でもまぁ、これで絵文字が使えないからと敬遠してきたユーザーをある程度取り込むことができるんじゃないでしょうかね。あとはどれぐらいの絵文字に対応するかってことかな?

コメント

Comments are closed.