電話

[電話] ウィルコム、5色バリエーションのストレート端末「HONEY BEE」 WX331K

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 こりゃまたずいぶんポップな電話。基本子供向け?nico.と思いっきり競合しませんかね?

 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、通話・メールに特化した京セラ製のストレート型PHS端末「HONEY BEE」(WX331K)を2月下旬に発売する。ピンク、ブルー、ブラック、イエロー、ホワイトの5色がラインナップされ、このうちブルー、イエローは3月中旬の発売となる。

ウィルコム、5色バリエーションのストレート端末「HONEY BEE」 – ケータイWatch

 

 nico.っぽいけどW-SIM Styleじゃない。nineっぽいけど平型イヤホンマイクにも赤外線にも対応。そしてOpera搭載なのでPCサイトもわりと見えそう。でも外部メモリないのは残念。カメラがないから外部メモリも必要ないってことなのかしらね。

 ディスプレイは2.0インチ QVGAなのでちょっとちんまりしてるけど本体サイズが小さいし73gと軽量なのでしょうがないかなって感じもする。アンテナ内蔵。キーロックスイッチが独立してサイドにあるのはわかりやすくてよいね。

 型番が示すように基本的な中身はWX330Kと同じっぽいな。なので、Advanced Wnn 2.0で、Opera 7.2EX。デコラティブメールという名のデコメールっぽいのに対応してると。

 国際ローミング対応なので、台湾等に行く方にはちょっと便利?

 うーん、子供のいる家庭で家族の連絡用として持たせるのには良いのかな。イエローはうちの奥さんが気に入りそうな色だな。

 

 無駄にポップなメーカーサイトはこちら

HONEY BEE® | 京セラ
京セラY!mobile向け携帯電話HONEY BEE®の紹介サイトです。

コメント

  1. 嫁の方 より:

    ポップ、キュートとチープってのはかなり近くに位置するとおもうんだよね。
    チープさがかえってポップなのかもって気もするんだけど。
    で、やっぱ携帯はチープさが際立っていいものなのかってことなんだけど
    やっぱり多少は重厚感があってほしい、と思ったりするんですよ。
    まあ、つまるところぐっとこなかった、ってことなんだけど…

  2. 8796.jp管理人 より:

    いまいちかー
    なかなか難しいもんだ

タイトルとURLをコピーしました