Software

[Software] Movable Typeがオープンソース化&4.1ベータテスト開始

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ここで使っているブログツールであるMovable Typeがオープンソース化されるそうです。その名も「Movable Type Open Source」そのまんまw

301 Moved Permanently

 

 Perlだしソースで配布されてるのに何をおっしゃってる?と思ったがライセンスがGPLになったことで、改変したソースを自由に配布されるようになるというのがメイン。Openfireもそうだけど、オープンソースで開発したものに機能追加して有償で販売するっていうのが最近の流れなのかな?

 今は「個人ライセンス」ということで使ってるんだけど、そのまま使うこともできるし、Movable Type Open Sourceに入れ替えてもよいということなので、とりあえずSubversionでチェックアウトはしたけど、しばらく様子を見て、安定板が出たら切り替えていくようにしようかな。

 4.1については機能追加よりパフォーマンスの改善というのが気になる。

タイトルとURLをコピーしました