電話

[電話] So-net、MVNO方式で下り7.2Mbpsのデータ通信サービス bitWarp(EM)

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 NEC、富士通に続きソニーも発表。なんか遅く発表すればするほど有利?

 ソネットエンタテインメント(So-net)は、イー・モバイルの回線を利用したMVNO方式で、下り最大7.2Mbpsのモバイルデータ通信サービス「bitWarp(EM)」(ビットワープ イーエム)を2008年2月より開始する。

So-net、MVNO方式で下り7.2Mbpsのデータ通信サービス – ケータイWatch

 

 むかーし、bitWarp PDAが安くていいなぁと思ったんだが対応機種を持ってなかったのでがっかりした記憶があるな。

 開始は2月ということなので、今までの2社に比べてちょっと先になるか。そういやBiglobeとNiftyは今日からスタートしてるんだな。イー・モバイルの契約者数には反映しないんだろうけど、決算発表とかでMVNOの契約回線数とか発表されるかな?

 価格はSo-netの接続コース会員ならばオプション扱いで5,775円(端末レンタル込)で、接続コース会員でなければ6,300円だそうなので、ニフティの6,384円よりちょっと安い。なんという微妙な勝負。

 レンタル端末についての記述が見当たらないんですが、7.2MbpsということはD02HWなのかな?それとも2月までに新しい端末が出るってことなのかしら?

 おまけでウィルコム回線を使用したbitWarp 4xは7,140円が5,250円になったりしてます。いまさらなぁ…

タイトルとURLをコピーしました