ゲーム

[ゲーム] PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 先日Xbox 360が秋のアップデートでDivXに対応したんですが、それより前にDivX対応が発表されていたPS3も対応したそうです。

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCE)は18日、「PLAYSTATION 3」(PS3)の最新ファームウェア Ver.2.10を公開。新たに、DivXとVC-1(WMV)形式の動画ファイル再生に対応した。

PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応 – AV Watch

 

 Xbox 360では1280×720までということだったが、PS3はフルスペックハイビジョンの動画も再生できるようだ。なかなか激しいなぁ。フルスペックハイビジョンの動画なんて持ってないっていうか我が家のPCでも再生できるかどうか微妙だなぁ…

 メディアプレイヤーとしてはXbox 360よりPS3の方が良さそうだ。HDMIで接続してフルスペックハイビジョン動画再生なんて数年前には考えも及ばなかった世界だなぁ。

タイトルとURLをコピーしました