電話

[電話] 総務省、KDDI系とウィルコムに2.5GHz帯免許割当

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ついに2.5GHz帯決着。

 21日、総務省で電波監理審議会(電監審)の会合が開催された。終了直後に会長の羽鳥光俊氏による会見が行なわれた。会見では、「2.5GHz帯の免許はワイヤレスブロードバンド企画とウィルコムに付与」と答申したことが明らかにされた。

総務省、KDDI系とウィルコムに2.5GHz帯免許割当 – ケータイWatch

 

 そのせいかどうかわからないけど総務省のページがやけに重い。

 これでウィルコムの首はつながったか?あとは開始まで生き延びることができるかが問題w KDDI系はまぁ順当というところかな。前々からモバイルWiMAXの研究と準備はいろいろやっていたみたいだし、なにせIntelが入ってるんだから大丈夫だろう。

 2社とも京セラ系というのが気になるけど、ドコモアッカ連合はあんまりやる気がなさそうだったし、もう1社はアレだしってことで順当なのかな?

タイトルとURLをコピーしました