MOTOACTV そのものには電話機能はないのですが、電話の子機のようなことができます。
ワークアウト中に電話がかかってきた!電話はウェストバッグの中ですぐ取り出せない!!そんな時も慌てずに電話にでることができます。
名前もプロフィールの写真付きで表示されるので誰からかかってきてもすぐに分かる優れものです。
ただし、Motorola 端末専用アプリを入れないとできないのでちょっと敷居が高いですが、MOTOACTV を買うようなモト厨なら楽勝なことと存じます。
設定は専用アプリからおこないます。
平時とワークアウト時で通知するかどうか切り替えることができます。
ポイントは通知だけでなくマイク付きのヘッドホン接続時にはそのまま通話もできるということです。通知の履歴から折り返し電話もできるので便利です。
ヘッドホン挿してなかったら CALL BACK は押せませんのであしからず。
ちなみに Bluetooth ヘッドセットを利用中は通知しか来ませんので MOTOACTV で通話はできません。
なお、当方電話なんてめったにかかってこないのでこの機能要りません。
コメント
[…] 別エントリーにしました。電話をするっていうか電話を受けるっていうか。 MOTOACTVで電話をする […]