2022-09

電気メガネ

Nreal Air+Nreal AdapterのXbox/PS対応アップデートは2022年10月予定という話

公式コミュニティより引用(中国語) 中国本土のNrealコミュニティでプロダクトマネジャーのShonさんがお知らせしてるところによりますと、2022/09/29現在XboxやPlayStationへの対応は開発が完了してテスト段階に入ってるそうです。
電気メガネ

Nreal AirのファームウェアをPCから更新できるようになっていたという話

公式サイトから引用 今日(2022/09/27)Nreal Adapterのページが公開されてまして、ふと見たら初回使用前にファームウェアのアップデートが必要と書かれてましたので押っ取り刀でかけつけたところ、PCからNreal Airのファームウェアをアップデート出来るサイトが登場したという話。対応Android端末を持っていなくてもPCがあればファームウェアのアップデートできるようになったのはとても良いですね。
電気メガネ

スマホを充電しながらNreal Airが使えるRedMagic Gaming Dockを買った話

スマートフォンなどに接続することでUSB PDで充電しながらUSB Type-C DP Altで外部ディスプレイを使える機器です。購入時点では5千円を切っているのでThunderbolt 4 Hubなどに比べると安価に導入できます。
電気メガネ

Nreal Adapterに期待しすぎてはいけないという話

公式サイトから引用 中国本土での発表の後、先日(2022/09/15)日本での予約も始ったNreal Adapterですが、現時点(2022/09/17)では過度に期待しすぎてはいけないけど買っときましょうという話です。
電気メガネ

真Nreal AirをPCでアクティベーションする方法

公式サイトから引用 中国本土での販売開始後に色々サポートが変化してるようで、アクティベーションも表から行ける場所ができてたのでご紹介です。
電気メガネ

Nreal Adapterの予約が始ったという話

先だって中国本土で発表された後に日本でも発売すると予告されていたNreal純正HDMIをUSB Type-Cに変換するところであるNreal Adapterの予約がアマゾンジャパン合同会社で開始されていました。
電気メガネ

Nreal AirのiPhone対応に期待しすぎてはいけないという話

Apple Lightning - Digital AVアダプタ 先日Nreal Adapterの発売をうけて思うところを書いたんですが、ツイッターなどで眺めていると「iPhone対応だ!ARだ!やったー!!」みたいな印象を持っている方をちょいちょい見かけるんですが、自分の印象と温度差があるのでうーん?ってお話です。
PCパーツ

USB4マルチハブj5create JCD401を買った話

j5create JCD401 Nreal AirなどにUSB Type-C DP Alt出力しながらホスト側を充電できるといいな!!という夢のある機器です。 結論から言うと機器ごとに挙動が違い、思ったように動く組み合わせのデバイスをたまたま持っていないと使えないデバイスです。 これを誰かにお勧めするというのは大変難しい…
電気メガネ

Nreal Airでmotorola Ready Forは使いにくいという話

Snapdragon 8 Gen1を搭載している割には安価なmotorola edge 30 proというスマートフォンがありまして、「Ready For」という外部ディスプレイと組み合わせてパソコンのように使える機能に対応しています。 光学シースルー型HMDであるところのNreal Airと組み合わせると大変便利な機能なんですが…というお話。
スポンサーリンク