Android電話

[電話] Galaxy Sで簡単rooted

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

image image

事情がNexus OneやHT-03Aとはずいぶん違ったのでえらい遠回りしてしまいましたが、理屈がわかれば簡単すぎて笑っちゃうぐらいでした。

以下自己責任で Android SDK とか当然よく分かっていて adb 楽勝な人向け。

samdroid.net - samdroid リソースおよび情報
samdroid.net は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、samdroid.netが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

ここから update.zip を落として(要登録)、本体内部メモリの方の /sdcard/ (外部のmicroSDは /sdcard/sd/ なんだよ!)に置いて adb reboot recovery でリカバリモードで再起動させて表示されたリカバリモードで apply sdcard:update.zip を選んで実行してその後 reboot system now を選ぶだけ。なんとなく弄ってみたらボリュームキーで上下で、HOMEで決定だったよ。

image

今現在のupdate.zipはスクリプトがいまいちで busybox がコピーされるだけでインストールされないので、adb shell から su して busybox –install –s /system/xbin する必要がありますが、そのうち誰かが何とかしてくれるでしょうw

これで rooted 簡単でしょ?

例によって日本語フォントも入れられるので、DroidSansJapanese.ttf を /system/fonts/ に置けばこの通り。あ、再起動しないとフォントは反映されません。

image 

なかなか良い感じになりますた。

ちなみに、/system/ が最初から rw なので mount しなおしたりする必要がないです。なんか簡単すぎて逆に恐ろしいw

さて、遠回りしてプリインストールアプリがロシア語になってしまったのを何とかしないとw

Odin3でこういう事をしてしまうとバージョンはちょっと上がるけどロシアの呪いにやられてしまうので要注意だ。

image

コメント

  1. […] 先程の記事のupdate.zipに日本語フォントとCM5.0.8のapnファイルを追加とbusyboxのリンクをしました。 […]

タイトルとURLをコピーしました