Android電話

[電話] Galaxy Sでもっと簡単rooted

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

先程の記事のupdate.zipに日本語フォントとCM5.0.8のapnファイルを追加とbusyboxのリンクをしました。

くろぺんさんとこのAutoSignの記事を参考にさせてもらいました。

http://acc.komugi.net/?%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%2FAutoSign

updater-script 内容をよく確認して理解した上で自己責任でご利用ください。もし全く起動しなくなっても責任は取れませんです。

http://blog.8796.jp/8796kanri/files/2010/06/update_galaxysrooted.zip

odin3でロシアROMの初期状態にしてから実験したらちゃんと動いたようですが、他の環境で動くかどうかはわかりません。

 

手順としては

  1. 落としてupdate.zipにリネームしたファイルを本体内部 /sdcard/ に置く
  2. USBデバッグでPCと接続して adb reboot recovery
  3. リカバリモードで apply sdcard:update.zip

終了

なんと簡単な!!

今後ドコモで出る頃には使えなくなるだろうな。常識的に考えてw

コメント

  1. colin より:

    はじめまして
    昨日Galaxy Sがうちにも届きましたので参考にさせていただきROOT奪取見事成功しました!
    環境はプリインストールのままです。
    ありがとうございました。

  2. […] root取得方法が幾つかありますが、この方法でrootを取得したというのが前提です。 […]

  3. colin より:

    VFJPでMMSも送受信できました。
    たびたびありがとうございました。

  4. go より:

    reboot recovery と入れてもOperation not permittedとなってしまいます。
    何か解決策をご存知でしたら教えてください。

  5. 8796.jp管理人 より:

    もしかして、adb shell で入ったあとでやってますか?
    PCと接続してPCのコマンドラインで adb reboot recovery する必要があります。

    もし出荷ロットによって穴が塞がれていたのだとするとちょっと面倒ですね。

  6. go より:

    ありがとうございます。
    adb shellで入ってました。

    ただ、コマンドラインから入れてみても一瞬だけウィンドが表示されるだけでした。
    sdkのrevisionが5だからかもしれないので最新いれてみます。

  7. go より:

    何度もすみません。
    HT03Aもつながってたことが原因でした。

    くだらないことでお騒がせしました。

  8. 8796.jp管理人 より:

    無事できたようでよかったです。

  9. gagdet より:

    とっても簡単に、rooted出来ました。
    XWJG5 + ext4対応Kernel でも使えました。
    /system が rwでマウントされていれば、version に関係なく使えそうですね。

    有益なツールを公開して頂きありがとうござます。
    私のサイトでも紹介させて頂きます。

  10. […] [電話] Galaxy Sでもっと簡単rooted […]

  11. […] 今後は例のupdate.zipでroot取得して、マーケットからROM Managerをインストールしてリカバリイメージの更新。あとはご自由にって感じでしょうか。 […]

  12. […] 基本的にはもっと簡単rootedと同じですが、例によってadbとか使いこなせて中身を見て理解できる人以外はやらない方が幸せかもしれません。今のところodin3で焼き直せばやり直しが容易なのでチャレンジするのも良いかもしれませんが、あくまでも自己責任でお願いします。 […]

  13. oltu より:

    非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、update.zipを内部SDへ送るにはどのようにすればよいのでしょうか?
    ググってみても具体的な方法が載っておらず困っています。

  14. MATUKEN より:

    バンコクで購入してきたGalaxyS GT-I9000 BasebandVersion:I9000DXJG4でも無事rootedできました。ありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました