NEWS

[News] ナビタイム、歩行者ナビに「駅構内ルート」

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 よいね。EZナビウォークでも明日から使えるようになるのか。

 ナビタイムジャパンは、携帯電話向け歩行者ナビサービス「NAVITIME」と、auのサービス「EZナビウォーク」で、21日より新機能「駅構内ルート」の提供を開始する。

ナビタイム、歩行者ナビに「駅構内ルート」 – ケータイWatch

 

 新宿駅で乗り換えなんて素人には至難の業だからこういう地図は良いね。池袋は流石に慣れたし東が西武で西東部だからたいしたことないんだけど、新宿とか上野はたまに違う所に行こうとすると激しく混乱する。

 次の電車、前の電車検索も駅探にあって重宝してたので地味に便利な機能。ナビウォークだとホームで現在地から目的地までを検索した場合、そこら辺から駅まで歩いて到着するまでの時間が考慮されたりして、もう2分で電車が来るのに、その次の電車に乗せようとしたりする罠があったのを回避できるということですな。

 一時期ほったらかしでどうなることかと思ったが、じわじわ機能が向上してくれるのは良いことだ。あとは電子コンパス(ry

タイトルとURLをコピーしました