Bluetooth

[Bluetooth] プリンストン、通信距離最大100mの小型Bluetoothアダプタ PTM-UBT4

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 きた!ついにClass1対応のちっこいアダプタだ!!!

 プリンストンテクノロジーは、最大100mという通信距離を実現する出力クラス”Class1″対応のUSB接続型Bluetoothアダプタ「PTM-UBT4」を2月下旬に発売する。オープンプライスだが、店頭価格は2,980円程度になる見込み。

プリンストン、通信距離最大100mの小型Bluetoothアダプタ – ケータイWatch

 

 サイズは14x23x4.5ミリで重量は約2gと14x19x4.5ミリで重量5.5gのPTM-UBT3Sに比べて4ミリほど長くなってますが、重量2gってどんだけ軽いんだw

 PTM-UBT3SでもLOOX Uに刺したらでっぱりが若干気になったので、それに5ミリ追加されると随分でっぱるのかな?いっそのことこれぐらい出っ張ってくれた方がかえって邪魔にならないかもしれない。

 消費電力が400mWとPTM-UBT3Sと変わらないんですが、ほんとかなー?消費電力が変わらないので最大100m対応となるとなかなか魅力的。買い替えもアリかもわからんね。もっともその他がClass2なので、効果絶大!!ってことはないんだろうけどね。

 やはりVista x64は非対応。前回のPTM-UBT3SではVista x64非対応だったんですが、ドライバCDにこっそりx64ドライバが入ってたので、今回も入ってるといいなぁ…

 PTM-UBT4はまだなかったので、PTM-UBT3Sとその友達。

コメント

  1. [Bluetooth] プラネックス、出力Class1の小型&軽量Bluetoothアダプターを発売 BT-MicroEDR1

     我々は最近似たようなものを見たような気がする。  プラネックスコミュニケーショ…

タイトルとURLをコピーしました