電話

[電話] 京セラ、三洋電機の携帯電話事業の買収で最終合意

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 三洋携帯事業終了のお知らせ。

 京セラと三洋電機は、三洋電機の携帯電話事業を京セラが承継する最終契約を締結したと発表した。
 今回の京セラ・三洋の最終合意により、鳥取三洋電機を除く三洋電機の携帯電話事業、PHS端末事業、PHS基地局事業、WiMAX基地局を中心とした無線通信システム事業は、会社分割により4月1日付けで京セラに吸収される。両者の合意による事業総価値は500億円で、最終的な譲渡額は今後確定される。

京セラ、三洋電機の携帯電話事業の買収で最終合意 – ケータイWatch

 

 今年の4/1で三洋は京セラへ変わるそうな。W54SAはそれまでに出るのかな?春モデルで出るといわれているW61SAとW62SAははたして間に合うのか!!

 PHS基地局も京セラか。なんかウィルコムの将来が心配になってくるねぇ。それにしても鳥取三洋の人はかわいそうだな。携帯部門の人はカーナビとかに行くらしいけどなんか気の毒だな。三洋のカーナビってゴリラだしな…

 

 あ、三洋ブランドはしばらく継続するそうです。なので、W63SAとかも普通に出る感じっぽい。

タイトルとURLをコピーしました