Bluetooth

[Bluetooth] 先週のBluetooth

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 先週発売になっていた新商品。

 サンワサプライのマウスが2個(MA-BTCARD、MA-BTH14)とCellinkというところのマウスが1個(BTM-5322)。最近サンワサプライが地味にBluetoothに力を入れているような印象ですが、不思議と何一つ欲しくなる物がない?いや、MM-BTSH3はちょっと気になるかも。

入力デバイスの新製品 2007年12月27日号 – AKIBA PC Hotline!

 

 ちょっと気になったMM-BTSH3ですが、白がMM-BTSH3Wで黒がMM-BTSH3BK。A2DP、AVRCP、HSP、HFP対応のヘッドホンアダプタ(おまけでヘッドホン付き)。SCMS-T対応なので、携帯電話のワンセグ音声にも対応だ!そして同時に2台のHFP機器に接続できるようだ。

 マニュアルを見ると、パスキーが「1234」なので、「0000」固定のトランスミッタとはつながらないので注意が必要だ!!ソニーのはたぶん「0000」なので駄目だな。PCとか携帯電話とかD-snap SV-SD950Nとかパスキーを設定できる機器は大丈夫だ。

 充電は付属のUSBケーブルからなのでeneloop mobile boosterとかでいつでも充電できるのはよいね。手持ちのソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT21G Bは専用のACアダプタでの充電になるので外で電池が切れるとお手上げになってしまうのが難点なのでちょっといいなぁとも思うが、レシーバーとヘッドホンをケーブルでつなぐぐらいならちょっと大きいけどD-snap SV-SD950Nでいいんじゃね?って気もするw

コメント

  1. [Bluetooth] ソニー、スティック型のBluetoothオーディオレシーバ DRC-BT15P

     一方ソニーはユーザーが自分好みのヘッドホンを使用できるBluetoothレシー…

タイトルとURLをコピーしました