やっぱり5000がいいなぁ…
Mobile Memory Mouse 8000は、その名の通りノートPCとともに持ち歩くモバイルマウスに種別される製品。マウスの性能としては、1,000dpiの解像度を持つレーザーセンサー方式で、スキャン速度は毎秒6,000回。人間工学に基づくデザインで、カスタマイズ可能な5ボタンとチルトホイールを備える。
多和田新也のニューアイテム診断室 – PC Watch
マウスとしては普通。個人的には右利き用なので使いづらそうだ。記事を見る限りBluetoothで接続したからと言って特段デメリットがあるようではないのでわざわざ両対応にしてるのはなんでだろう?
案の定ぬるぽホイールだそうで、これだけで購入対象から除外されかねない。
充電するのにレシーバーが必要なのでBluetoothで使うからと言ってVX-nanoに比べて格段に巨大なレシーバーが不要になるわけではないようだ。磁石で充電ケーブルがぺとってくっつくというのは良いアイデアだと思うけど、ちょっと邪魔くさいように見えるね。
おまけのUSBメモリ機能はUSB1.1接続のため激しく遅いようでメモリとしては使い物になりませんなぁw
つまるところ、Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000まだぁ?MSKK的にはBluetoothだけ対応のマウスなんて売れないよって思ってるんだろうけど、これよりは重要あると思うよ?w
だがしかし、結局ぬるぽホイールは歓迎できないので、VX-nanoがBluetooth対応してくれればオッケーイ!