[電話] 11月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクがMNPでも首位に

2007年12月7日 by
カテゴリ: 電話 

 ウィルコムはまぁ減りそうな気はしてたがKDDIはまずいね。

 電気通信事業者協会(TCA)は、2007年11月末時点の携帯電話・PHS契約数を発表した。ソフトバンクは純増数で首位を維持し、MNPの転入超過でも初めて1位となった。一方、PHSのウィルコムは10月から2カ月連続で純減を記録している。

11月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクがMNPでも首位に – ケータイWatch

 

 SBMの独走ではないかい?相変わらずWeb接続オプションをつける人は少ないようだけど、980円ぽっきりユーザーが多いのかなぁ。この調子で行くと30か月ぐらいしたら2位と3位が逆転しそうだね。

 KDDIもauの売り上げを固定電話に回してる場合じゃないかもわからんね。今月から始まるPC定額でどうなるかな?ウィルコムはますます厳しくなるだろうけど。

 ドコモは来月でPHSが停波だっけ?あと25万人のどれぐらいがウィルコムに同番移行するのか、とりあえず905を無料で貰って解約する人が多そうな気もするがw

 ウィルコムはドコP特需があるのかないのか同番移行した人の数を発表してほしいものだ。

コメント

Comments are closed.