PCパーツ

[PCパーツ] BD-Rがそろそろ買い時なんじゃないかと思う

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 3万円を切ったら買うとずいぶん前に言ったような気がしないでもないBD-R。

 なかなか微妙になって参りました!!!メルコのBR-616U2。今日現在30,408円!!

 つい先日のことなんですが、わりと前にDVD-Rに焼いた動画が再生時にブロックノイズが出たんすよ。リアルで。当時1枚300円とかしたんですよ。日立マクセルのDVD-R。

 劣化が進む前に新たなディスクに焼き直す必要があるかもしれない!!と思ったわけですよ。

 BD-R DLって1枚で50GBでしょ?10枚のDVD-Rを焼き直すとスペースがなんと1/10!!!かなりの省スペース化が見込めるので奥様の説得も容易か?!とか思ったり。

 でもよく考えたら15,000円以下で1TBのHDDが買えるんだよね。1000GB。50GBが20枚分!!BD-R DLメディアが1枚2,000円近くする現状を考えるとHDDに保存した方がいいのか?圧倒的に読み書き速いし!!

 うーん… 日立LGってのがちょっとなぁ… でもなぁ。悩むなぁ。HDDよりは取り扱いは気楽なんだよなぁ…うじうじ。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

50GB1枚1276円か… なんかいいんじゃないかって気分になってきた!!

25GB1枚498円か… なんかカートに入れていいんじゃないかって気分になってきた!!

コメント

  1. 8796.jp管理人 より:

    31500円に値上げしてる!!
            ∧∧
           ヽ(・ω・)/   ズコー
          \(.\ ノ
        、ハ,,、  ̄
         ̄

  2. 嫁の方 より:

    デジタルのデータって、バックアップとってバックアップのバックアップとって…容量おおくなったから焼きなおして…
    ってなかんじで一生続くのかと思うとたまにうんざりするよねー。
    前の会社の作業中データとかいまごっそり捨ててるかんじ。
    もうつかわねーだろうっていうかあまりにも下手すぎてめまいした件。

  3. 8796.jp管理人 より:

    3万円切った!!!
    これは発注フラグが立ったということなのかっ!?

タイトルとURLをコピーしました