[PCパーツ]BUFFALO BR-616U2買うた。その1 開封編

2008年7月22日 by · コメント(1)
カテゴリ: PCパーツ 

 先だって買おうか買うまいか悩んでいたら3万円を切ってしまったので引っ込みが付かなくなったBlu-ray。ブルーレイ。BD-R、BD-RE。

 金曜日には到着してたんですが、連休忙しかったのでそれとなく放置してたよ。今回はAmazonのお急ぎ便で購入したんですが、あんまり意味がなかったようだ。

 

 とりあえず、開封した感じ。

P1070471 

 今まで使っていたBUFFALO DVSM-XL1218U2。寸法はそれほど変わりませんが、イジェクトボタンがずいぶん押しやすくなったように思います。奥様に内緒でこっそり置き換えるにはちょっとデザインが変わっているので注意が必要です。

P1070472

 トレイをイジェクトした感じ。まぁ、普通。ボタンを軽く押せばイジェクトされるのでらくちん。

P1070474 

 はなくろさんが見えるよ!

P1070476

 次回に続く!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[電話] auのW54SA/W54S/W56Tに不具合、ソフト更新開始

2008年7月22日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 さて、6度目の正直?

 KDDIは、京セラ製「W54SA」、ソニー・エリクソン製「W54S」、東芝製「W56T」の3モデルに、電源リセットなど複数の不具合が見つかったとして、通信経由で不具合が修正できるサービス「ケータイアップデート」の提供を開始した。

auのW54SA/W54S/W56Tに不具合、ソフト更新開始 – ケータイWatch

 

 今回6個の不具合が修正されたそうです。でももっさりは改善されてません。地下鉄の中でメールを送信しようとして失敗するとそれっきり電源を入れ直さないと通信できなくなる不具合はいつの間にか改善されていたので、今後も継続的に問題解決に努めていただきたいと思いつつ、docomoの907とか気になるよね?とか言ってみたりする。

 アプリキー押して3秒たってから画面が変わるとかあんまりアプリ使わせる気がないんじゃないかとか思ったり。案の定アプリ使わなくなったなぁ。もっさりだと無意識のうちに使わなくなるようだ。

 そういえば丸ノ内線の池袋駅周辺でちっとも通信できないのは改善されないな。最近行ってないけど新線池袋駅がアンテナ3本だけど通信も通話もできないの改善されたかな?されてないだろうなぁ。神谷町周辺も使えないことが多いし、最近エリアがじわじわ狭くなってる気がするよ。KDDIやる気ねーな。神谷町周辺はWillcomが近いから嫌がらせしてるのか?w

[PCパーツ] 日本Shuttle、Phenom X4/Hybrid SLI対応のキューブベアボーン

2008年7月22日 by · コメントを残す
カテゴリ: PCパーツ 

 なんかShuttleのキューブベアボーンは黒くてイカツイんだよなぁ…

 日本Shuttle株式会社は、Phenom X4とHybrid SLIに対応したキューブベアボーン「XPC SN78SH7」を発売した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は39,800円前後の見込み。

日本Shuttle、Phenom X4/Hybrid SLI対応のキューブベアボーン – PC Watch

 

 今使ってるEZ965が古くなったらキューブベアボーンを続投するならAOpenがうんこたれな現在、Shuttleしかないんだよなぁ。

 でもなんか黒くてカクカクしててかわいげがないっていうかこっそり置き換えたらどう見てもバレちゃうのがいかんね。実にいかん。

 スペック的にはPhenom X4対応だそうですが、AMDのCPUって使ったこと無いからよくわからん。チップセットはGeForce 8200だそうですが、430TX以来Intel以外のチップセットはうんこだと根拠もなく信じているので買うことは無いなぁ。HDMIやeSATAとか標準で付いてるのは素敵だけど、今時メモリ最大2GBはねーよ。

 キューブベアボーンの動向は気になるけどこれは買わないなぁ。