電気メガネ

XREAL AirとXREAL Air 2を見比べよう

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

旧Nreal AirであるところのXREAL AirとXREAL Air 2を見比べてみようという話です。

見比べてみよう

上:Nreal Air 下:XREAL Air 2

下が新型XREAL Air 2です。光学ユニットが小型化してるのがよく分かりますね。

左:Nreal Air 右:XREAL Air 2

右が新型XREAL Air 2です。見比べないと分からないレベルですが確かに薄くなってますね。
あとはツルにあるスピーカー穴が上部にも出来たのが外観上の違いでしょうか。

左:XREAL Air 2 右:Nreal Air

ひっくり返して左が新型XREAL Air 2です。こっちから見た方が薄くなってるのが分かりやすいかな?

ボタンの数など機能面では変わりません。

ノーズパッドの穴が変わってるのでノーズパッドの互換性はありません。

重量測定

公称72gになったというXREAL Air 2ですが、うちの個体は76.1gでした。ちなみにNreal Airは公称79gですが、うちの個体は82.5gでしたので、6.4g軽量化されてますね。

なお、ノーズパッドを外した状態で73.8gでインサートレンズ、ケーブルなどフルセットで118.4gです。

おしまいに

カタログスペックの重量はケーブル以外は使用時の重量にして欲しいなあと思う今日この頃です。

Rokid Max

参考までにRokid Maxは公称75gでノーズパッド込み76.2gです。

現場からは以上です。

タイトルとURLをコピーしました