[電話] NTTパーソナル終了のお知らせ

2008年1月7日 by
カテゴリ: 電話 

 むかーしお世話になったNTTパーソナルのPHSが本日終了。

 NTTドコモは、PHSサービスを7日で終了する。
 ドコモのPHSサービスは、旧NTTパーソナルが1995年からサービスを開始したもので、1997年9月に212万契約で最盛期を迎えた。1998年12月にはドコモがNTTパーソナルからPHS事業を引き継ぎ、2003年には定額制データ通信サービス「@FreeD」なども登場したが、ユーザー数は伸び悩み、2005年4月末には新規契約の受付が終了していた。NTTパーソナル時代から数えると13年におよぶPHSサービスに幕が下ろされることになる。

ドコモのPHSサービス、7日で終了 – ケータイWatch

 

 いろいろ楽しい電話機があったんだけどドコモに吸収されてからは携帯電話のおまけという感じで終了。出る前からやぶれかぶれで「圧倒不利移動」とさえ言われた@FreeDもDDI PocketのAir H”の市場を少しも奪わないまま終了。さみしい晩年ですな。

 医療用途で使ってた人々はウィルコムにお引越しするのかしら?

 まだ契約してる人は今日中にドコモショップに駆け込めば905iが無料でもらえるので急げ!!

コメント

Comments are closed.