[電話] ドコモとグーグル、iモード端末でグーグルのサービス利用可能に

2008年1月25日 by
カテゴリ: 電話 

 KDDI終了のお知らせ?

 NTTドコモとグーグルは、業務提携すると発表した。これによりiモードの検索サービスの連携強化や連動広告の導入が図られるほか、GmailやYouTube、Picasaなどのグーグルのサービスがiモードで利用できるよう検討される。

ドコモとグーグル、iモード端末でグーグルのサービス利用可能に – ケータイWatch

 

 ていうか、Gmailってドコモ使えないの?それともau oneみたいに独自でメールサービスを立ち上げるってことかしら?そういや思い出したんだけど、Gmailの高速化って日本語版にはちっともやってきませんな。おかげさまでIMAPの設定するのも英語版に切り替えないとできないし。au oneの絵文字対応とかも結局何も進んでないし、MSKKも相当怪しいがGoogleの日本法人もかなり微妙な気がしてきたよ。

 もしかしてリソースをドコモ対応に振りすぎてるからこの体たらくなのか?auへの対応も忘れない程度にやってくれるといいなぁ… YoutubeとかはKDDIの規制がうんこたれだから対応しないのはしょうがないけどね。来週早々の発表を見てあまりにアレだったらドコモに引っ越そうかな。

コメント

Comments are closed.