[電気小物] 三洋、単三のeneloop 2本で携帯電話などを充電できる「eneloop stick booster」

2009年11月11日 by
カテゴリ: 電気小物 

なんだろう。こんな感じのスリムな懐中電灯あるよね?

三洋電機は、単三形のeneloop 2本を電源とし、携帯電話や携帯ゲーム機を充電できる外部電源「eneloop stick booster KBC-D1AS」を12月1日に発売する。希望小売価格はオープンプライス。店頭予想価格は1,980円前後。

三洋、単三のeneloop 2本で携帯電話などを充電できる「eneloop stick booster」 – 家電Watch

これ単体では充電もできないので別途充電器が必要という微妙にeneloopマニア向けの商品。この手の商品にありがちな単三電池を2本横に並べるのではなくて縦に繋げたのが斬新?ちょっと長すぎるような気もするけどw

付属の単三eneloopが第2世代なのは良いこと。ケーブル無いから別途USBから携帯電話などへの接続を何とかしなくちゃいけないのは善し悪しかな?もうすでにeneloop mobile boosterなどを使っていてちょっと軽量化したい時もあるよねって時にこっちを持っていく?やっぱりeneloopマニア向けだなw

そうそう、mobile boosterが改変されるそうですよ。なんだっけ、ソーラー充電対応?充電できないことがあるiPhoneみたいな電気をたくさん使う機器への対応?なんかそんな感じみたい。

KBC-L2を発売当時から使ってるけど持ち歩くには重いんだよなぁ。ならL3ASを買えば良いじゃないって思うんだけど価格差と容量で見比べると…ねえ?

とりあえず現状KBC-L2で不自由はしていないので買い増しはしませんが、品切れで入手困難だったりしたので買おうと思ってる人はちょっと無理してでも確保しておいたほうが良いかも。

コメント

Comments are closed.