MOTOACTV 16GB rooted!

2011年12月26日 by
カテゴリ: Android 

自分でやりたくねえって言ったな。あれは嘘だ。

ddms でスクリーンショットが撮れるラクチンさよ…

imageimage

眠いので詳細は後で追記しますがざっくりと

うちのは 16GB 版なので元記事のカーネルは念のためそのまま焼かずにダウンロードしてきたアップデーターに含まれている boot.img を unpack して default.prop 等を書き換えて repack したものを fastboot で書き込んだだけです。

元の boot.img があるので、 fastboot で元に戻せます。

今後のアップデートが差分なので、build.prop を書き換えてしまっているときっとアップデートに失敗するのでお勧めできませんが、件のアップデーターに元ファイルが入っているのできっと 4.56.76 には戻せるのでなんとかなると思います。

df の結果はこんな感じ。 system まだ 45MB 開いてるので色々なんとかなる。

image

メモリは 256MB っぽいので無茶はできませんねぇ。

適当に adb pull /system/ とかして遊ぶとしましょう

コメント

2 件のコメント on MOTOACTV 16GB rooted!

    […] 先日 rooted になった MOTOACTV ですが、元記事の方がやっていたように CM の Google Apps を入れたりランチャーを入れたりブラウザを入れたりしてこんな感じになりました。 […]

    […] → 追記:rooted!! […]