Android

MOTOACTVでtwiccaなどを動かした

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

先日 rooted になった MOTOACTV ですが、元記事の方がやっていたように CM の Google Apps を入れたりランチャーを入れたりブラウザを入れたりしてこんな感じになりました。

恐らく世界最小の twicca が動く機械?

DSC00654

思った以上に普通に動いて、「twiccaよくできてんな」をあらためて実感。

画像のプレビューもちゃんと動きます。

imageimage

標準で入っている英語キーボード。震えるほどちっちゃいですが打てなくも無いですw

imageimage

残念なことにメニューキーがないので設定を変更することができませんw

おまけで、なぜか撮影の邪魔をするはなくろさん。にゃーすあい先生ピンチ!

DSC00650

具体的な方法は特に必要ないと思うので書きませんが、引っかかった点は

  • twicca は com.google.android.maps を要求するので Google Apps が無いとインストールすらできない
  • なんか Google アカウントの設定がうまく行かずにずーっと Google Talk がエラーで落ち続けてうざい
  • 日本語入力しようと ATOK 入れたけど Google アカウントの設定ができてないので入力できない(購入してるって認証できない)

まあそんなわけで Google Music アプリとか入れてもアカウントの設定がアレなのでサーバーにアップロードしてある曲は再生できないんですが、ローカルのこんな感じです。

imageimage

最後のおまけでアカイトリです。電池持つのかよw

imageimage

さあどうだw

タイトルとURLをコピーしました