[電気小物] SanDisk、32GB/16GB SDHCとUSB付き8GB SDHC

2008年2月1日 by
カテゴリ: 電気小物 

 SDHC終了のお知らせ。

 米SanDiskは1月31日(現地時間)、写真/カメラ関連のトレードショー「PMA08」にて、SDHC製品3つを発表した。3月より順次発売する。

SanDisk、32GB/16GB SDHCとUSB付き8GB SDHC – PC Watch

 

 もうSDHC規格上限の32GBに到達したそうです。そういや東芝もずいぶん前に発表してたけど出荷されてるのかしら?SanDiskは4月に発売ということですが、どっちが出回るの早いかしらね。希望小売価格が約350ドルなので、国内の流通価格は発売してしばらくたって3万円を切れば上出来でしょう。32GBもあったらSDHCに記録するカメラもずいぶん長時間録画できるようになって良いねぇ。頃合いを見てはなくろさん記録用に買いたいもんじゃ。

 いつの間にか1万円を切っているmicroSDHC 8GBがお買い得すぎる… KCP+でSDHCを標準で取り入れてくれていればよかったのになぁ…

 参考までに先日購入したmicroSDHC 8GBは大変好調で大活躍しております。やはり1枚で容量が大きいに越したことはない。そのうちmicroSDHCも32GBまで出るのかしらね?

コメント

Comments are closed.