[電話] Galaxy SIIでSQLite Editorを使うDUN

2011年6月27日 by
カテゴリ: Android, 電話 

このアプリ

SQLite Editor – Android マーケット

Root Explorer でおなじみの Speed Software 製アプリなんですが、root 必須で /data/data/ 以下の *.db ファイルを GUI で編集できるんですよ。

有料ですが。

こんな感じで設定の深いところを弄ろうと思ったら Settings Storage com.android.providers.settings をタップして settings.db を開くとか

SC20110627-090608SC20110627-090601

secure って項目は普通弄れない項目なのですが、直接弄れます。いじいじ

SC20110627-090558SC20110627-090550

tether_dun_required が 1 だとテザリングするときに DUN が必須になって別の APN に繋ぎに行こうとするような気がします。

うちのUK版は元々キャリアと紐付かない SIM フリー版なので 0 ですが、キャリア版だと 1 になっていて別の APN に繋ぎに行くものがあるかもしれませんので、もしかしたらここを 0 に書き換えればテザリングを ON にしても繋ぎ替えが発生しないかもしれませんね。ね?

無ければ追加すれば優先して読み込まれるようになるとかならないとか。

ということで、ちょっと裏設定を確認したい時に便利なアプリでしたとさ。

コメント