電気小物

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11買った

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

NAD11

どういう理屈かわからんがたまに Amazon で安い時がある NAD11 を買いました。

ええ、あの HWD14 でお馴染みの WiMAX2+ のルーターです。

WiMAX ルーターとしてはたぶん5台目ぐらい?NEC の WiMAX は AtermWM3600R 以来かな。

メーカーページ

NAD11 – トップページ

昨日(2014/11/01)買った時は9,711円でしたが、現在は2万円近くするそうです。

届いて箱から取り出して思ったのが、めっちゃ薄い。めっちゃ軽い。だったんですが、軽いのは電池が入ってなかったからでした。

本体のボタンが2個で大きいほうが電源で小さいほうが SET ボタンだそうです。

SET ボタンは短押しでメニュー切り替えで、そのメニューに入るには長押しとか慣れが必要な感じもしますが、どうせ普段は押さないボタンなのでどうでもいいっちゃいいんですが。

操作してて気になったのは「無線 LAN 情報」と「無線 LAN 設定」が分かれてて、「無線 LAN 設定」ってメニューに入ってもらくらく無線スタートと WPS の開始しか選べなくて何が設定なのか問い詰めたい。

さらに、Wi-Fi の 5GHz を有効にする設定が「機能設定」にあるのがまたややこしさを増してる。

 

ああ、あと我が家で相変わらず WiMAX も WiMAX2+ も圏外なので UQ 滅びていいよ。

タイトルとURLをコピーしました