Android

Advent Calendar 12日目を裏返したらMOTOACTVが出てきた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

欧米には Advent Calendar というモノがあるらしく。

アドベントというのはキリスト降誕を待ち望む期間だそうで、その期間中に毎日めくってお菓子とか出てきちゃって子供がきゃーって楽しむのがアドベントカレンダーらしい。

ふーん。

それにあやかって12月1日から毎日ネタを披露する祭りが開催されるというのでまんまと乗っかってみた次第。

詳細は↓

Android Advent Calendar 2011 「裏」エントリ-参加者リスト – Android Advent Calendar

で、何をネタにするのかしばらく考えていたんですけど、

  • Android に関係していないといけない
  • 極度の身内ネタはご遠慮ください

とのことだったので、はなくろさんがいかに毛並みがしなやかでかわいくもふもふかを語るわけにもいかず、いかにすずきさんが黒いかとか、あおやまさんがいい人かとか書くわけにもいかず。

じゃあ Android 関係でアカイトリを弄ってアカイトリ+にするとか、twicca を弄ったら起動しなくなる署名確認部分をどうにかしようとか、License Verification Library以下自主規制のように、どれをやっても他人様に迷惑が掛かりそうなネタはやめておいて、あんまり皆さんが持っていなさそうな何かをどうにかしようと考えたのが Android 搭載と噂の MOTOACTV でした。

MOTOACTV とはなんぞ?

Android を搭載した万歩計(個人の印象です)。

公式サイトはこちら

Welcome to MOTOACTV™

それ以外にもいくつか機能も存在して

  • MP3 再生(有線ヘッドホンまたは Bluetooth ヘッドホン出力)
  • 日本国内では周波数が合わなくて使えない FM ラジオ
  • GPS を利用したランニングやサイクリング時のログ記録
  • 専用の心拍計を組み込んだヘッドホンを利用したトレーニング時の記録(未発売)
  • ANT+ に対応した各種センサーに対応
  • Motorola の Android 端末専用アプリを使用する SMS 通知
  • Motorola の Android 端末専用アプリを使用する通話
  • Motorola の Android 端末専用プラグインアプリを使用するお天気通知
  • Wi-Fi 対応なので単体でトレーニングデータをサーバーに送信できます

など。

アプリの追加などは現状できないので Android らしさはないです。

日本で言うと au Smart Sports の Run & Walk がかなり近い?

 

MOTOACTV はどこで売ってるの?

アメリカ合衆国で売ってます。Motorola 公式サイトの通販や Amazon.com から買えます。

買えますが、設定できるお届け先はアメリカ合衆国内ですので、買いに行くか米国在住のお知り合いに依頼するか転送業者を利用する等の手段が必要です。

 

MOTOACTV おいくら?

8GB モデルと 16GB モデルが存在して、それぞれ250ドルと300ドルぐらいです。日本円にすると19500円ぐらいと23400円ぐらいですか。万歩計としてはかなり高価ですね!

腕時計のように装着するバンドや自転車に装着するマウンタは別売です。

 

MOTOACTV.comサイトで何ができるか

長いので別エントリーにしました。

MOTOACTV.comサイトで何ができるか

 

MOTOACTV 開封の儀

長いので別エントリーにしました。

MOTOACTV開封の儀

 

MOTOACTVで電話をする

長いので別エントリーにしました。電話をするっていうか電話を受けるっていうか。

MOTOACTVで電話をする

 

MOTOACTVに音楽ファイルを転送する

長いので別エントリーにしました。

MOTOACTVに音楽ファイルを転送する

 

MOTOACTV 4.56.76にアップデート

すでに公開してました。

MOTOACTV 4.56.76にアップデート

 

MOTOACTVハッキングの可能性は?

長いので別エントリーにしました。

MOTOACTVハッキングの可能性は?

 

ということで、素敵な音楽再生機能付き万歩計の MOTOACTV の紹介でしたとさ。

タイトルとURLをコピーしました