[電気小物] Eye-Fi Pro X2がやってきた

2011年4月21日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

なんだか世間を賑わせている Direct Mode とやらを試さなければイカンということで発注。

SDカードにしてはでっかいパッケージ。見切れてるはなくろさん。

パッケージの切れ目からSDカードらしきものが見えてますね。

DSC05982DSC05984

だがしかし、本体はカードリーダーに刺さっていたのであった!!

見えていたSDカードらしきものはただのシール!!中身入ってると思って安心して買ってきたら空っぽだったりするかもしれないよ?誰得だよこのパッケージw

DSC05986

さて、落ちを言うとダイレクトモードよくわかんないっていうか普通に家ではなくろさんや乳児を撮影したときにPCに転送されるのが思いの外便利だったのでそっちで満足しちゃいました。

ついったーとか別にGalaxy Sクラスのカメラで用が足りすぎるのでいいよもう(逆切れ)

そもそもいつも WM3500R とか持ち歩いてるから WiMax の電波が入れば普通にアップロードできるっつーの。なんだよ、誰得だよダイレクトモード!!

そうそう Android 対応アプリは↓です。

Eye – Fi – Android マーケット

 

※ PRO 買いましたが EXPLORE でよかったような気もします。

[電機小物] Aterm WM3500R バージョン2.0.0のお知らせ

2011年4月19日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

3月中旬に出すと言ってて東日本大震災の影響かどうか分からないけど延期していたバージョンアップがやっときましたよ!

2011-04-19 12.37.27

バージョン 2.0.0

AtermWM3500R|ソフトウェア|ダウンロード|AtermStation

1. マルチSSID機能およびネットワーク分離機能に対応しました。

2.

WPS(Wi-Fi Protected Setup)に対応しました。

3. クレードル「PA-WM02C」接続時、無線LANアクセスポイントとして利用可能にしました。
(WM3500Rを設置したクレードルとブロードバンドルータを接続して、無線LANアクセスポイントとして利用できます。)

だそうです。

これでやっと製品版相当になったということですか?

様々な機器との相性問題がどうなったのか気になるところですが、うちで一番の問題だった IS05 は今日はお留守番しているためにどうなのか分かりませんが帰ったら検証してみたいところです。

スタンバイにすると Wi-Fi が切れる Optimus 2X との相性はこれから確認します。

もっと読む

[電話] LG Optimus 2X NVFlash ROM焼き

2011年4月14日 by · コメント(2)
カテゴリ: Android, 電話 

Titanium Backup 取ってたから大丈夫!!って思ったら内部SD領域に保存してて初期化されてしょんぼりってあるよね!<挨拶

今回もたぶん全部フォーマットされてしまうのでバックアップはPCか外部SDによろしくお願いします。

さて、前回ベースバンドを更新したら起動するけど動作しなくなったという微妙な状態になったのでオリジナルの新ROMに更新!!

例によって XDA

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1032896

4月4日版だそうです。

今回の目玉は電源を切って電池を外してボリュームの上下を押しながら Micro USB を接続するということ。

画面は真っ暗ですが Windows が認識してドライバを探し始めます。

image

ドライバはリンク先のリンク先にある Drivers for NVFlash can be found here って書いてあるところからダウンロードしたのを使用します。

image

であとは落としたファイルから flash.bat を実行するだけ。

image

通常しばらく放置してたら終わりますが、最初やったときにどうみても途中で窓が閉まってしまったのでコマンドプロンプトから実行するようにしたほうが状況がわかるので良いと思います。

さて、完全に初期化されて出荷時の状態になりました。 root もなんにもねえ!!

imageimage

うそっ?!ベンチ遅…

root等は初期状態と同じようになんとでもできたので安心して弄れますよ!

[電話] LG Optimus 2X ベースバンド更新

2011年4月13日 by · コメント(2)
カテゴリ: Android, 電話 

これは危険を伴います!

実際に起動時後にエラー吐きまくってお手上げになりましたw

とりあえず内部メモリはすっからかんになります。内部SD扱いされているところも綺麗サッパリになるのでご注意を。

例によって MoDaCo

http://android.modaco.com/content/lg-optimus-2x-2x-modaco-com/335494/13-apr-smartflash-stock-baseband-release-1035-21-20110405/

落とすファイルは3コ。SmartFlash P990 と SmartFlash drivers と Baseband 1035.21_20110405

SmartFlashToolを起動

image

端末を更新モードにするには電池を外してボリューム↓ボタンを押しながら Micro USB を接続します。

するとドライバが入っていれば ROM copy D/L のタブで自動認識されます。ドライバがなかったら先ほど落としたドライバを入れてくださいな。

image

CP bin の「…」を押して先ほど落とした Baseband ファイルを選択します。Erase CAL data にチェックを入れちゃダメ絶対!ってポールが言ってます。

Start 押したらこんな感じ

imageimage

3分ぐらい放置したら終わって勝手に再起動したりしますが、永久に再起動を繰り返すだけなので USB 抜いて電池入れてください。

そして起動はするけどエラーになってお手上げに…

次回 NVFlash ROM 焼きに続く!

[電話] LG Optimus 2X EternityProject Kernel更新

2011年4月12日 by · コメントを残す
カテゴリ: Android, 電話 

今日はオーバークロックに対応してました。

[OCKERNEL – PATCHED/OPTIMIZED DRIVERS] EternityProject Kernel for LG Optimus 2x P990 – xda-developers

当初 1.5GHz にするよ!って言ってましたがどうやら安定しなかったようなので 1.3GHz で落ち着いたようです。

2011-04-12 09.35.06 2011-04-12 10.04.10

ベンチマーク的には相応な数字ですね。

安定して変な引っ掛かりもないのでおすすめですが、標準のROMでは動かないので注意が必要です。

次ページへ »