Android電話

[電話] LG Optimus 2X ベースバンド更新

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

これは危険を伴います!

実際に起動時後にエラー吐きまくってお手上げになりましたw

とりあえず内部メモリはすっからかんになります。内部SD扱いされているところも綺麗サッパリになるのでご注意を。

例によって MoDaCo

http://android.modaco.com/content/lg-optimus-2x-2x-modaco-com/335494/13-apr-smartflash-stock-baseband-release-1035-21-20110405/

落とすファイルは3コ。SmartFlash P990 と SmartFlash drivers と Baseband 1035.21_20110405

SmartFlashToolを起動

image

端末を更新モードにするには電池を外してボリューム↓ボタンを押しながら Micro USB を接続します。

するとドライバが入っていれば ROM copy D/L のタブで自動認識されます。ドライバがなかったら先ほど落としたドライバを入れてくださいな。

image

CP bin の「…」を押して先ほど落とした Baseband ファイルを選択します。Erase CAL data にチェックを入れちゃダメ絶対!ってポールが言ってます。

Start 押したらこんな感じ

imageimage

3分ぐらい放置したら終わって勝手に再起動したりしますが、永久に再起動を繰り返すだけなので USB 抜いて電池入れてください。

そして起動はするけどエラーになってお手上げに…

次回 NVFlash ROM 焼きに続く!

コメント

  1. […] さて、前回ベースバンドを更新したら起動するけど動作しなくなったという微妙な状態になったのでオリジナルの新ROMに更新!! […]

  2. […] 必要なのは先日使用した SmartFlashTool と前回正規の手段でアップデートしようとしたときにできた一時ファイル群です。どれが必要なファイルなのか分かったり分からなかったりしたのでそれっぽいのを全部追加してみました。 […]

タイトルとURLをコピーしました