電気小物

[電機小物] Aterm WM3500R バージョン2.0.0のお知らせ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

3月中旬に出すと言ってて東日本大震災の影響かどうか分からないけど延期していたバージョンアップがやっときましたよ!

2011-04-19 12.37.27

バージョン 2.0.0

AtermWM3500R|ソフトウェア|ダウンロード|AtermStation

1. マルチSSID機能およびネットワーク分離機能に対応しました。

2. WPS(Wi-Fi Protected Setup)に対応しました。

3. クレードル「PA-WM02C」接続時、無線LANアクセスポイントとして利用可能にしました。
(WM3500Rを設置したクレードルとブロードバンドルータを接続して、無線LANアクセスポイントとして利用できます。)

だそうです。

これでやっと製品版相当になったということですか?

様々な機器との相性問題がどうなったのか気になるところですが、うちで一番の問題だった IS05 は今日はお留守番しているためにどうなのか分かりませんが帰ったら検証してみたいところです。

スタンバイにすると Wi-Fi が切れる Optimus 2X との相性はこれから確認します。

バージョンアップしたらセカンダリとWPSが使えるようになりましたがセカンダリはとりあえず使う予定がないので無効にしました。

2011-04-19 12.51.362011-04-19 12.51.59

軽くテストしてみた限りではバージョン番号は約倍になりましたが通信速度が倍になったりはしてないようですが、安定性は若干高くなったような気もします?

たまたまSpeedtest.netがバージョンアップしてたのでスクリーンショットを撮ってたので比較。時間帯も違うので単純に比較はできませんが若干下りは安定してる?って感じです誤差です。

2011-04-19 11.52.292011-04-19 13.00.08

こういうモノはしばらく使ってみないとわからないので気になったことがあったら追記します。

タイトルとURLをコピーしました