Android電話

[電話] LG Optimus 2X オーバークロックカーネル更新

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

先日1.4GHzですよ!って言ってたカーネルがアップデートされてまして、安全重視で標準では1GHzで起動するんだけど Pimp My Cpu を使って上限を1.4GHzに上げたり電圧を下げたりできるようになりました。

2011-04-07 11.16.25 2011-04-07 11.33.10

これはなかなか良い。個体差で電圧を下げられる下限が違うとは思いますが、CPUへのダメージを軽減できたり電池のもちが良くなったりすると思われます。

変更したい行を押すと電圧変更で長押しするとそこを上限とするか下限とするかの選択ができるメニューが出ます。

2011-04-07 11.36.47 2011-04-07 11.36.58

電圧は下げすぎると Done 押した途端にハングアップするので注意!ハングアップしたら電池を抜いてやり直す必要があります。メニューからストレステストをしてしばらく落ちなければその電圧は大丈夫かなーみたいな。

ストレステスト中にアプリが再起動するような場合はやっぱり電圧が足りてなくてエラーが出てると思うのでもうちょっと電圧を上げる必要が有るかと。

2011-04-07 11.18.09 2011-04-07 11.18.25

今現在のバージョンでは起動時に自動で読み込ませる機能が実装されていないそうなので、再起動するたびに設定しなおす必要が有るようですが、近々に対応してくれるみたいなのでままり待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました