[PCパーツ] アイ・オー、松下製AVCHDカメラ対応のDVDドライブ DVRP-UN8LX2

2008年4月15日 by
カテゴリ: PCパーツ 

 個人的にはちょっとタイムリーな物体です。

 株式会社アイ・オー・データ機器は、松下電器のAVCHDビデオカメラとUSB接続し、ビデオカメラの映像を直接DVDに記録できるポータブルDVDドライブ「DVRP-UN8LX2」を4月下旬より発売する。価格は17,640円。

アイ・オー、松下製AVCHDカメラ対応のDVDドライブ – AV Watch

 

 この土日にさとしんと大阪に行ってきたんですが、その時に折角だから旅の記録を撮りたいと思い立ち、時が来たら買おうと思ってたハイビジョンカメラを買うた。

 それが松下のHDC-SD9。HS9とちょっと悩んだんだけど32GBのSDHCがそれなりの値段で出てきそうな昨今、HDDが入ってるメリットがサイズと重さのデメリットに勝ってる気がしなかったのでSD9にした。世間では暗いところがすこぶる弱いと評判だったんだが、まぁ松下なので覚悟の上ですw

 ということで、そのSD9に対応したDVDドライブが石川県方面から登場です。よく知らないけど純正品よりたぶん安いんじゃないかな?

 純正品のVW-BN1-Sはスロットイン型だから8cmのメディアが使えない弱点があるけど、こちらは大丈夫そうなので、PCに接続して使うこととか考えるとなんだかんだで石川県方面の商品を買った方がいいかもわからんね。

 調べたところ松下のLF-P968Cも対応品だそうだ。うーん、微妙だけど純正品にこだわらなければDVRP-UN8LX2いいんじゃないかな?

コメント

1 件のコメント on [PCパーツ] アイ・オー、松下製AVCHDカメラ対応のDVDドライブ DVRP-UN8LX2

  1. さとしん
    2008年4月18日 12:55 AM
  2. 離れた地でカードで高額決済すると認証を求められるんだなぁ
    うちのザクティさんも負けないくらい暗いところに弱い