電気小物電話

[電気小物] ウィルコム、世界初のVista/Centrino Atom搭載通信端末「WILLCOM D4」

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ついにきた。Atom!!

 株式会社ウィルコムは、世界で初めてWindows VistaおよびCentrino Atomプロセッサー・テクノロジーを搭載した通信端末「WILLCOM D4」を6月中旬より発売する。

ウィルコム、世界初のVista/Centrino Atom搭載通信端末「WILLCOM D4」 – PC Watch

 

 でも、CFとかないなぁ。メモリが1GB固定もちょっと狭いしなぁ。WSVGAはまぁしょうがないとして、で128,600円か。Officeなんていらないから3万円安くしろと。

 スペックはCPUがAtom Z520(1.33GHz)でA110の800MHzから格段に高速化されてます。されにHT対応で2CPUっぽく動作するそうですよ。HDDは1.8インチの40GBと今時ちょっと心許ないサイズ。PATAらしいので最近のSATAな大容量ドライブは使えない感じ。あとは無線LANとかBluetoothとかmicroSDとかmicroSDHCに対応しているかどうかはわからんなぁ。

 サイズ的には初代Sigmarionの奥行きをちょっと詰めた感じかな?重量も似たようなもんだけど、持ち歩きに不便だから無理してスライドにしてほしく無いんだけどな。結局カバーとかケースとかに入れちゃうとかさばるし。

 欲しいか欲しくないかで言えば別に欲しくないなぁ。次期LOOX Uとかの方がまだ期待できそうだ。

 ところで、次世代PHS対応ってW-SIMじゃ無理だからってことでUSBでぷらんぷらんさせるのかな?かっこわりいなぁ…

タイトルとURLをコピーしました