[PCパーツ] ピクセラ、PC向け3波対応デジタルチューナカードの単品発売を発表

2008年4月9日 by · コメントを残す
カテゴリ: PCパーツ 

 昨日の石川県方面に続き、ピクセラからもデジタルチューナーカードが発表されました。

 株式会社ピクセラは、8日に社団法人デジタル放送推進協会(Dpa)がPC用デジタルチューナのガイドラインを策定したことに伴い、PCI接続の地上/BS/110度CSデジタル対応チューナカード、および地上デジタル対応チューナカードの2モデルを製品化すると発表した。B-CASカードの発行認可を受け次第、発売するという。具体的な時期は未定だが、カードの発行許可は5月上旬~中旬にかけて行なわれる見込みで、製品発売はそれ以降になりそうだ。

ピクセラ、PC向け3波対応デジタルチューナカードの単品発売を発表 – AV Watch

 

 製品が実際に出るのはB-CASの認可待ちだそうですが、来月中には出そうな雰囲気らしい。3波対応は2スロット分のスペースが必要ですが、地デジ専用のは1スロットでよいようだ。

 データ放送対応とかEPGが表示できるのはいいね。個人的にはキューブケースでPCIなんてないので、USB接続で3波対応を期待したいところではある。

[電話] au one メールにEZメールの自動保存機能

2008年4月9日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 電話かNewsか微妙なところですが、当初から待ち焦がれた機能がやっと実装されるそうです。

 KDDIと沖縄セルラーは、大容量メールサービス「au one メール」で、EZメールでやり取りしたメールデータを自動保存する機能を5月8日より提供する。

au one メールにEZメールの自動保存機能 – ケータイWatch

 

 Gmailの劣化版でおなじみのau oneメールですが、電話から送受信したメールを蓄積できるようになるそうで、やっとメールを完全に集約することができそうです。

 ケータイ電話のメモリがいっぱいになっても遠慮無く削除できるってことですな。

 よーし、早速実験しようと思ったら来月からでした。