電気小物

ハイテク万歩計Fitbit One買ったよ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

photo

公式ページはこちら

Fitbit

万歩計はタニタのカロリズムを愛用してたんですが、しばらく使ってたらクリップが壊れてお蔵入りになってしまっていて、その後 MOTOACTV を万歩計に使ってたこともありましたが英語だしイマイチ使いにくかったのでやめてました。

最近歩くことが多くなってきてなんかこう計測したいなーってところであおやまさんホイホイに引っかかって買って来ました。

Bluetooth 4.0 に対応してるそうで、 iPhone4S 以降でアプリが出てて、将来的には Android アプリも出るそうです。RAZR M も ELUGA X も Bluetooth 4.0 対応なのでアプリが出たら捗りそう!

PC に付属のドングルを USB で挿してアプリを入れて近くに Fitbit を持って行くと自動的に情報が吸い上げられます。手間いらず!

One は目覚まし機能とかついてて多機能だけど1週間しか電池持たない。

Zip はシンプルだけど半年電池持つってことらしい。

Web の管理サイトもこんな感じで日本語対応してます。素晴らしい。

image

よーし明日からガンガン歩くぞー

って思ったら朝の満員電車で本体がホルダーから消えてなくなってましてね…

おうちでたとき

image

駅降りたとき

image

有楽町線怖い!!

教訓:ポケットの中に入れて携行しましょう

[2013/4/2 12:30 追記]

満員電車で押されて外れて有楽町線の藻屑となったと思われた Fitbit One がポケットの中から発見されました。

どうやら運良く外れて落ちた先がポケットの中だったようだ。

image

これはツキが来てる!ちょっと宝くじ買って帰る!!

コメント

  1. […] 前述のとおり、半日で生き別れになってしまった Fitbit One ですが、なぜ Zip じゃなくて One なのか。 […]

タイトルとURLをコピーしました