Fitbit Oneの方を買った理由

2013年4月2日 by · コメント(3)
カテゴリ: 電気小物 

image

前述のとおり、半日で生き別れになってしまった Fitbit One ですが、なぜ Zip じゃなくて One なのか。

[2013/4/2 12:30 追記]

前述のとおり、ポケットの中から発見されました。

image

これ。目覚まし。リストバンドでくっつけとけば指定した時間にブルブルします。1回しか体験してないけどわりと起きる。

寝付くまでの時間が5分ってのは嘘っぽいけど目覚めた回数っていうのはわりと当たってる気がする。

朝5:40に設定したのでうちじゃないどこかで明日もブルブルすると思います。

[2013/4/2 12:30 追記]

明日も朝5:40にうちでブルブルすると思います。

ハイテク万歩計Fitbit One買ったよ

2013年4月2日 by · コメント(27)
カテゴリ: 電気小物 

photo

公式ページはこちら

Fitbit

万歩計はタニタのカロリズムを愛用してたんですが、しばらく使ってたらクリップが壊れてお蔵入りになってしまっていて、その後 MOTOACTV を万歩計に使ってたこともありましたが英語だしイマイチ使いにくかったのでやめてました。

最近歩くことが多くなってきてなんかこう計測したいなーってところであおやまさんホイホイに引っかかって買って来ました。

Bluetooth 4.0 に対応してるそうで、 iPhone4S 以降でアプリが出てて、将来的には Android アプリも出るそうです。RAZR M も ELUGA X も Bluetooth 4.0 対応なのでアプリが出たら捗りそう!

PC に付属のドングルを USB で挿してアプリを入れて近くに Fitbit を持って行くと自動的に情報が吸い上げられます。手間いらず!

One は目覚まし機能とかついてて多機能だけど1週間しか電池持たない。

Zip はシンプルだけど半年電池持つってことらしい。

Web の管理サイトもこんな感じで日本語対応してます。素晴らしい。

image

よーし明日からガンガン歩くぞー

もっと読む