電気メガネ

Nreal Adapter充電時間の話

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。
充電の様子(全体)

おおむね放電してから充電しただけなので手短に。

公称30分で40%はどうよ

結論から言えばだいたい真実っぽいです。充電開始から2時間30分ほどした状態で40%はおおよそ30分ちょいでした。ちょい。

充電中の様子

冒頭15秒間隔でリセットされて不安になりましたが、途中から安定したのでヨシ!

USB PDでの要求は9Vでした。最大1A充電なのですごくはやいというわけではないですが許容範囲内かな。

充電開始後リセットが頻発している様子

8割ぐらい充電終わったかなー?ってところで電流値がリズミカルにびくんびくんしてますね。

後半の様子

だいたい1時間半ぐらいで充電完了と見てもよさそうな量が入ったような印象です。

電源ボタンの役割をおさらい

公式サイトから引用 https://www.nreal.ai/support/

初回は電源ボタンを押して起動させないといけないんですが、その後は接続すれば自動起動する=スタンバイ状態にあるようなので数日放置したらバッテリー使い果たしたりしてないか心配ですね。

20秒長押しで再起動というのはどうにも反応がなくなったときに試す最後の手段っぽいので何か困ったときには押し続けてみましょう。

おしまいに

さて、届いた状態から電池を使い果たして再充電してみましたよというだけの話です。

充電しないと使えない変換アダプターというのは不確定要素というか不安要素がありますが、充電状態を管理して適切な状態にしておければ使いやすいので実用上の問題の有無を把握していきましょう!

現場からは以上です。

タイトルとURLをコピーしました