プリンストンテクノロジー Unitap 5ポートUSB急速充電器 PPS-UTAP2がやってきた

2013年12月3日 by
カテゴリ: 電気小物 

image

注文してた UniTAP PPS-UTAP2 がやってきました。

プリンストンテクノロジー Unitap 5ポートUSB急速充電器 PPS-UTAP2注文した – 8796.jp管理日誌

充電器に4千円とかどうだろう?って思ったけどコンパクトで AC 直結なのがなかなかいいのではと…前回とほぼ同じことを書いてた。

実物を見てみたら確かにコンパクト。

なんだかよくわからない中国メーカーの充電器と比べて「PSE」マークが有るのは重要かなと。異常が発生した場合に給電を止める機能があるそうなので、一定の安心感があります。

マニュアルによると、上から 2.1A 1.3A 2.1A 1.0A 1.2A だそうで、なんで 1.2A のポートが Android なのかはよくわかりません。

なお、Galaxy と書かれたポートに Nexus 5 を繋いでも見た目普通に充電出来てる模様。

最大合計 5A 出力できるそうで、それ以上は繋げても充電できないことがあるようです。

ケーブルがたくさん繋がるわりに滑り止めがないのが気になるといえば気になる。

安心の PSE マーク入り。

image

付属の電源ケーブル(70cm)は普通のメガネプラグなので、長いのが必要ならなんとでもなりますね。

コードを束ねるためにマジックテープのバンドがついてるので持ち歩きにも便利!

わりと USB コネクタあたりの質感もいいので、安心して使えそうです。

 

問題となりそうなのは UniTAP のロゴがダサい…昭和かw

 

2013/12/25 追記

どう見ても OEM 元で半値なのがこちら

コメント

1 件のコメント on プリンストンテクノロジー Unitap 5ポートUSB急速充電器 PPS-UTAP2がやってきた

  1. tethys_seesaa
    2013年12月4日 8:03 AM
  2. プリンストンテクノロジー Unitap 5ポートUSB急速充電器 PPS-UTAP2がやってきた http://t.co/m58Py83va3 @8796nさんから