Android

MOTOACTV.comサイトで何ができるか

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

MOTOACTV は単体で記録するだけでなく、ワークアウト内容を MOTOACTV に設定したアカウントと Wi-Fi の設定を使って MOTOACTV.com に送信することができます。

ワークアウト内容を記録して予定や目標を管理することができるのが MOTOACTV.com です。

トップページはこんな感じ。英語です。

英語な上にトレーニング用語がやったことない人には専門的なので敷居が高い感…

直近のワークアウト内容が表示されます。20分で1.8キロ歩いて145カロリー消費したよって。

MOTOACTV - Home Page[4]

ワークアウト内容はこんな感じで表示することができます。

靖国神社あたりから飯田橋まで歩いた記録です。GPS で位置情報も概ね記録されています。GPS の精度は専用機と比べるとイマイチでビル陰に入ると飛んだりしてるのがわかります。

MOTOACTV - Workouts

ワークアウト中に聞いた曲の記録なども保存されています。

MOTOACTV - Workouts

日本語の曲名などもちゃんと表示できるので安心です。

上記例では表示がキロメートルになっていますが、アメリカ人向けのサービスなので、事前に設定をしておかないと単位がポンドとかマイルで表示されます。Settings から Display Preferences で Display Units の設定が必要です(重要)。

Data Format は yyyy/mm/dd がないので諦めろん。

MOTOACTV - Settings - Display Prefrences[4]

また、設定ページからMOTOACTV 端末で表示する地図データのダウンロードも出来るのですが、残念ながらアメリカとヨーロッパの一部の国しかダウンロード出来ません。おまけのように世界地図もありますが、日本国内は主要国道と高速道路が表示されるぐらいなので無いものと思ったほうが良いですw

MOTOACTV - Settings - Maps_thumb[1]

ついでに Device Management では将来のアップデート予定とかも公開されてますが、別にデバイスのマネージメントはしません。

MOTOACTV - Settings - Device Management

 

使った事無いのでよく分からないのですが、プランの設定もできます。

でも別にGoogle カレンダーと同期できたり通知が飛んでくるわけでもなさそう?

MOTOACTV - Planning2

なお、仮に通知が来たとしても MOTOACTV にはスピーカーもバイブレーション機能が無いのでヘッドホンつけてないと通知があっても LED チカチカするだけでまず気が付かないことをお伝えしておきますw

 

ざっくり機能見てみたけど、真面目にワークアウトする人にはなんか物足りない感があるんじゃなかろうか。お散歩記録程度には機能多すぎてよくわかんないんですけどねw

問題はこのサービスいつまで続くか…

タイトルとURLをコピーしました