電気小物

[電機小物] ついにQi Panasonic Charge Pad発売

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

待ちに待った無線充電器が発売されました。マクセルからiPhone4専用が出てましたがノーカウントで。

パナソニックのニュースリリースはこちら

302 Found

QE-TM101

必須。

夢(?)の充電コイル可動式。電池置いたところにパッド内のコイルが移動するらしいです。

2個置いたら1個充電終わったらもう1個充電するそうですので同時には充電できない。

QE-PL201(リチウムイオン5400)

どう見てもエネループモバイルブースターですが、5400mAhで1.5A出力と強まってます。

残量がランプの色でわかるそうなので点滅速度で判断するよりは分かりやすい!

QE- PL101(リチウムイオン2700)

こっちは1.0A出力です。買うなら5400の方でしょ。常識的に考えて

QE-CV201

充電機能付きキャリングケースという不思議な名前ですが、要するにニッケル水素電池の充電器です。

リチウムイオン電池はACアダプタもあるので充電パッド無くても使えますが、こいつは充電パッドがないとただの箱になるので注意が必要です。

 

とりあえずは充電パッドと5400を買うのがスタンダードになりそうです。

あとは microUSB に繋ぐと充電できる小さなアダプタがあれば素敵だと思います。

コメント

  1. […] 前回発売されたと書いた Panasonic Charge Pad シリーズを買ってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました