PCパーツ

[PCパーツ] プレクスター、全業務をシナノケンシに移管

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

プレクスター、全業務をシナノケンシに移管 – PC Watch

プレクスターと言えば、むかーしSCSI大好きっ子だった時に大変好んで使っていたCD-ROMドライブのメーカーですね。

元気よくキャディーが飛び出してガシャーンってなるやつとか、最大20倍で轟音とともにフルタワーケースが身震いするやつとか。

親会社のシナノケンシは信濃絹糸で、たぶん絹糸をぐるんぐるん巻き取る機械を作ってたんだと思うんですよ。そんで、その技術を活かして先端産業に殴り込みしてきたんじゃないかと妄想。たぶん嘘w

そしてむかーしPCショップで働いていたころに、なぜかシナノケンシのロゴ入りのタオルを粗品としてもらったことがあって、なんでプレクスターじゃないのん?とか思ったことが印象的w

手持ちの在庫を確認したところ、PX-12TSiを最後にプレクスターのドライブを買うのから足を洗ったらしく、製造年月が1997 Aprilとあるので、どうやら10年ほど買ってないことになる。

確かにCD-Rの時代になったらヤマハだ松下だリコーだのなんだのに移行して、そのうちDVDになったらパイオニアだの松下だのなんだのになって、現在は・・・

∧_∧
⊂(#・ω・)  不良品の疑いありだよ!
/   ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\  \

そんなこんなでプレクスターは買わなくなったなぁという人が多いから縮小していったんだろうなぁと思った今日この頃。

コメント

  1. プレクスター、全業務をシナノケンシに移管

    馴染みのブランドがまた無くなりました・・・CDドライブはプレクスターを買っておけ…

タイトルとURLをコピーしました