[電気小物] 三洋、3割安くて容量ほどほどの「eneloop lite」

2010年3月9日 by
カテゴリ: 電気小物 

 さて、3割安くてわざわざ買うかなぁ?

 三洋電機は、従来の製品より価格が3割安いニッケル水素充電池「eneloop lite (エネループ ライト)」シリーズを6月22日に発売する。詳細は以下の通り。

三洋、3割安くて容量ほどほどの「eneloop lite」 – 家電Watch

 

 我が家のリモコンには概ねエネループが搭載されているので今更追加で買わないけれども、確かに初期投資がかなりの額にだったので、これから乾電池からエネループ化する人にはお得かもしれない。

 ただ、リモコンの電池って切れたら充電するのがかなり面倒な気分になるので、正直普通のエネループでいいんじゃないかって気もしますよ?

 約2本の値段で3本買えるのは魅力的ですが、冷静に考えると容量半分。目先の導入コストでなんか騙されてるんじゃないかって気分になる不思議!

 それにしても、2000回充電ってさ本当にできたとしたらリモコンで1年使った場合2000年だよ。2000年前ってまだキリスト10歳かー。すげーなー。

 個人的にはeneloop tonesの単四版を出してくれたら16本は買う。そんなに使い道ないけどw

コメント

Comments are closed.