[電話] iPhone 3GSにストラップつけた

2010年4月30日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

ストラップホールが無いことでおなじみのiPhone 3GSですが、やはり持ち歩くにはなんかないと不安ですよ。

ということで、探してみた。

どうやらネジを付け替えるのが合っている気がするので検索すると見つけたのがエザンスさん。

ただのネジなのに高いでしかし!!でもまあ国産だし!ってことでぽちっと。

チタン・リングアダプターなら先に別のストラップもつけやすかろうということで2,600円。リングに外したネジをしまっておけるというのが素敵な気がした。あと、ネジと糸のセットが700円。合計3,300円。

送料はメール便だと無料だったので、そのまま。支払いはPayPalにした。

連休だから来週になるかと思ったけどもうついた。素晴らしい。メール便速達。ありがとう中野さん。

DSC00866

届いたのがこんな感じ。ちっこいネジ。わりと短い糸に付いたちっこい金属の輪。

もっと読む

[電話] 我が家にソフトバンクモバイルがやってきた

2010年4月29日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

すなわち、iPhone 3GSである。

毎月1300円を払って寝かしていたイー・モバイルのS21HTを退役させ、MNPしました。

もっと読む

[電話]日本通信、SIMカード「b-mobileSIM」に継続プラン登場

2010年4月22日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

そういえば、 あと15日で期限が切れますよってメールが来てたな

日本通信は、NTTドコモのFOMA網を利用したSIMカード「b-mobileSIM」の継続プランを4月27日より提供する。

日本通信、SIMカード「b-mobileSIM」に継続プラン登場 – ケータイ Watch

継続だそうですが、別に電話番号が変わるとかないし。メールアドレスがどうのもないし。値段も安くないし。メリットが薄いなぁ。

有効期限が切れたあとも60日以内なら再チャージできるそうです。

でも普通に買ってもう一枚SIMを手に入れた方がよくね?

 

そうそう、b-mobileSIMですが、現状セルスタンバイで電池を喰う以外はなんとなく満足してます。そりゃdocomo SIMでmpr2.bizho.netが使えればそのほうが良いけどなー IMEI見るのやめてくれないかなぁあああああぁぁっっっっ

[電話] ドコモ、iモードどmoperaの同時契約で割り引く「ISPセット割」

2010年4月21日 by · コメント(3)
カテゴリ: 電話 

えー、そんなのビズホとパケホの統合時にやっとけよって気もする。

NTTドコモは、FOMAの1回線の契約において、iモードとデータ通信の2つを利用するユーザー向けの割引施策「ISPセット割」を5月1日より提供する。また、moperaのオプションとして公衆無線LANサービスを初めて申し込む場合、初回30日間が無料になる施策も5月1日より実施する。

ドコモ、iモードどmoperaの同時契約で割り引く「ISPセット割」 – ケータイ Watch

でもやらないよりはよほどマシ。

いままではiモードとmopera Uライトの両方で630円むしり取られていたIMONIユーザーは315円になって歓喜だろうな。別途iモード.netは210円別途かかるけどね。

じゃあなんとなくiモード契約してみようかなって気分になったよ!でも今月からしとけよ!!

[電話]新・続・Nexus One用ケースが届いた

2010年4月13日 by · コメント(2)
カテゴリ: 電話 

前回の、「続・Nexus One用ケースが届いた」で画面との段差がありすぎて操作に支障が出て困ったので、その失敗を糧に次のケースを発注。

今回は前々回に引き続き名古屋から来るわりにアメリカより時間がかかるでじがじぇ市場で購入。

モノはこの「【Y-CASE製】Google NexusOne プラスティックホルダーレザーケース」で色はレッドにしました。なんとなくオレンジっぽくて奥様の受けも良さそうなので。

 

DSC00571

もっと読む

次ページへ »