[電話] 続・Nexus One用ケースが届いた

2010年3月30日 by · コメント(2)
カテゴリ: 電話 

続きまして、月曜に発注したら翌日届いたVis-a-Visの「PDAIR アルミケース for Nexus One」とついでに買った「Micro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)(通信・充電切替スイッチ付き)

DSC00291 

アルミケースはなかなか良い感じのパッケージ。変換アダプタはいかにもな感じw

DSC00296

はなくろさん的にはこのパッケージの角はお気に入りのご様子。

もっと読む

[電話] Nexus One用ケースが届いた

2010年3月30日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

Nexus Oneをアメリカに発注した次の日にでじがじぇ市場に発注した「Nexus Oneハードケース(オレンジ)」がNexus Oneがアメリカから転送されてきた3日後に届いた。

 DSC00286

わりとどぎついオレンジ色。目立つこと請け合い。

DSC00287

裏の穴はベルトにくっつけるためのパーツを付けたりするんだろうけど、これには含まれていないのでただの四角い穴。

DSC00288

裏はいかにもプラスチックなのであまり見ないであげてください。

DSC00289

装着したらこんな感じ。あまりにぴったりしすぎて液晶保護シートが浮いてきました。右上と左上のあたりに気泡が入ったようになってるのが浮いてるところ。

装着した後の手にしっとりつく感じはなかなか良い感じ。シリコンケースのようにぶかぶかになったりしないし見た目もなかなかビビッドで好ましい。

だがしかし、一度取り付けたら取り外しがとても困難で、塗装がプラスチックごと剥がれるぐらい力を入れないと外れないのでお蔵入り。バッテリ交換とか容易じゃないぜ!

どうせドックに乗らないんだから底の端子も隠しちゃえばいいのにねーとか思ったり。

外さずに運用する気満々の方にはおすすめです。

[電話]Android搭載のシャープ製スマートブック「IS01」

2010年3月30日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

電話かなぁ。一応電話みたい?

KDDI、沖縄セルラーは、Android OS 1.6を搭載したシャープ製のスマートブック「IS01」と、Windows Mobile 6.5.3搭載の東芝製スマートフォン「IS02」を6月上旬以降に発売すると発表した。

Android搭載のシャープ製スマートブック「IS01」 – ケータイ Watch

Nexus Oneが出るって噂を広めてた人はどこいった!!一切信じてなかったけど。

売れないだろうなこれ。FOMA初期に出たSH2101Vと同じ香り。やっぱりシャープだw

電話がハンズフリーでダダ漏れってすごいね。ウルトラマンPCを見習えw

6月上旬かぁ。一括で2万切ったら玩具として買ってもいいかなって感じ。

Androidの裾野が広がるというのは良いことだけど、マーケットも自社決済の囲い込み系っぽいからナビウォークのAndroid版はこれでしか使えないとかなんだろうか。

やっぱりと言うかなんというか世間ズレが激しいよ小野寺さん。