電気メガネ

XREAL Beam Proにストラップをつけたら操作感が良くなった話

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。
スポンサーリンク

公式通販サイトで予約したらやっぱり発売日には届かなかったことでおなじみのXREAL Beam Proですが、Nebulaの操作で本体をレーザーポインターのように振り回すときに不安定で落としそうだったのでストラップつけたらいい感じになったよというだけの話です。

はじめに

XREAL Beam ProはXREAL Air/Air 2シリーズを接続して使用するスマートフォンのような形状をした端末です。

詳細に関してはその後ぼちぼち書いて行く予定ですが、とりいそぎ使う上でどうにも使いにくかったので手持ちのストラップをつけたらいい感じになったよというお知らせです。

alumania USB Type C キャップ

先日お知らせしたストラップをつけられるUSB Type-Cのキャップです。

あくまでもキャップなので引っ張れば取れてしまいますが、これに古来愛用しているHand LinkerをつけてXREAL Beam Proを保持することにより親指が比較的自由になり右上にある赤いボタンを押すときに落下する危険を軽減できたり全体の安定感が増すので体験がずいぶん改善されました。

繰り返しになりますが、あくまでもキャップなので角度によっては抜けてしまい端末が落下する可能性もありますので、よく観察して自己責任で使用してください。

おしまいに

XREAL Beam ProのサイズはGalaxy S23 Ultraなどとほぼ同じ、おおむね1万円札ぐらいの面積で厚さが1万円札98枚ぐらいで重量が1万円札205枚ぐらい。片手で持つには少々厳しいサイズと重量なので端末を振り回してポインターを動かす設計ならストラップホールは欲しかったですね。

Androidはhtc HT-03Aからのニワカなのであまり詳しくないのですが、XREAL Beam Proを短時間触った印象は「最初のバージョンとしては良くできてる」でした。今後の発展を期待したいです。

現時点での買っていいかどうかはXREAL Beamよりはだいぶポジティブですが、現在Galaxy SシリーズでSamsung DeXが使えてる人にとって大きなメリットがあるかは正直疑問ですが、XREAL Air/Air 2シリーズを買うような道楽者は買っていいんじゃないかと思います。

順番が前後しますが次回は「XREAL Beam Proが届いた話」になると思います。

現場からは以上です。

タイトルとURLをコピーしました