買うた

LIHIT LAB. SMART FIT A6がいいサイズで安い

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

SMARTFIT_01

先日から弄ってる Gemini PDA を持ち運ぶのにいいサイズで安いポーチのご紹介。

リヒトラブの SMART FIT キャリングポーチ A6 A-7574 です。

メーカーサイトはこちら

SMART FIT キャリングポーチ|製品情報|株式会社リヒトラブ

色によって価格が違いますが2018/6/24現在、Amazon.co.jp で693円から買えます。

裏はこんな感じになってて、ベルトを通して腰につけることができます。ボタンで止めるのでベルトを外さなくても簡単に着脱できます。強度的にどうかと思うんですが、満員電車でおしくらまんじゅうしても外れなかったので案外強いです。

別売りのショルダーベルトを使えば肩掛けにも使えますし、カラビナとかでズボンのベルト通しに引っ掛ければ脱落防止もできます。

SMARTFIT_02

A6 サイズなので、一番大きなポケットに Kindle Paperwhite があつらえたように収納できます。サイズがだいたい同じな Kindle Voyage も入ると思いますが、幅の広い Kindle Oasis は無理。

SMARTFIT_03

まさにジャストサイズって感じ。余談ですが、 CORDURA FABRIC っていう強い生地を使ってるのも売りだそうです。安いのに頑丈。

SMARTFIT_04

続いて Gemini PDA です。長さはピッタリ。幅にゆとりがあるので、取り出ししやすいです。

SMARTFIT_05

手前のスリットにもギリギリ Kindle Paperwhite が入ります。もちろんそれより小さなスマートフォンも収納できますし、紙のメモ帳とか持ち歩くと便利な人もいると思います。

SMARTFIT_07

あとはボールペン入れる場所の他に、iPhone 7 がすっぽり入るポケットもあります。

SMARTFIT_06

小さいのになんだかんだで色々入って便利なやつです。そして安い。

クッションがちゃんと入ってるので、それなりに厚みがありますが、それなりに保護されてる感じがあります。安いのに。

カラーバリエーションもあるので、ショルダーベルトも一緒に複数買って、用途によって使い分けるのも良いのではないかと存じます。スペースインベーダーみたいな柄(千鳥格子)とかはちょっと割高。でも安い。


 

なお、蓋は開けるときにベリベリいいます。

現場からは以上です。

タイトルとURLをコピーしました